SSブログ

楽ナビ AVIC-MRP600 のパーキングブレーキ解除 [車]

スポンサーリンク




ずっと古いゴリラを使ってきてたのだけども、
流石に 7年8年経つと地図が...w
ゴリラはワンセグも感度が悪いし、

ということで、
パイオニア carrozzeria 楽ナビ AVIC-MRP600 を入手。

DSC_2251-mrp600.jpg




画面も大きく、レスポンスも早い。
ポータブルナビとしてはかなり良いんではなかろうか。

最近は携帯Naviとかも良くはなってるけど、車で使うと
結構熱で使い物にならないことが多いので、まだまだ Navi専用機の
需要はあるのかなと。


楽ナビ AVIC-MRP600は、サクサク動くのもそうだけど、
エアジェスチャーの反応も良いし(良すぎるかもww)
信号待ちにもワンセグの画面オフ、オンの反応も素早く
なかなか気持ち良い。

パイオニアもポータブルナビの開発は止めてしまったと
いうことだが、なんとも残念なことです。


それはそれと、

信号待ち毎に画像がオンオフされるのもちとうっとうしいのと、
助手席ナビが操作できるようにしたいということで、
走行中にもテレビ視聴、ナビ操作が可能にならないか
調べてみました。


パイオニア カロッツェリア 楽ナビ ポータブルタイプ用のパーキングブレーキ解除キット、
なるものも 600円ちょい位で販売されているようですが、

どうも端子を一つ絶縁すればよいだけのことのようで。


DSC_2269-mrp600-01.jpg


取り急ぎ(?)、端っこの端子にセロテープ(メンディングテープ)を端子幅に切って貼ってみました。



で、
難なく、すんなりと解決。

走行中もTVが再生されるようになりました。



ある解除キットの紹介では、

「トンネル内等でのGPS衛星が捕捉できない場合の自立航法機能が無効になるので、車速パルスケーブルを薦める」

とありましたが、さて、どの程度影響あるか。

まぁ、様子を見てみましょう。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。